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    ダイエットな秋

    ダイエット - - miyogogo
     栄養のことをあまり考えずに無理なダイエットを行うと、栄養素の不足、ビタミンやミネラル、水分などが不足するため、
    逆に痩せにくい体になってしまいます。
    体に必要な栄養素のうち、最も重要なものは「カリウム」「食物繊維」「ビタミンB群」なのです。
    「カリウム」には利尿作用があるため、余計な水分を対外へ排出するので、むくみなどが改善されます。
    また、この利尿作用のおかげで、過剰に摂取されたナトリウム(塩分)も尿といっしょに排出されるので、血圧を下げる作用もあるのです。
    「食物繊維」は腸を刺激しますので便秘に効果的なのです。
    野菜や海草に含まれる食物繊維は「消化できない成分」でありますが、これが腸内を掃除してくれるのです。
    食物繊維は他にもコレステロールの吸収を妨げ、体外に排出する作用もありますので、
    メタボによくある血中コレステロールの上昇を抑える効果も期待できるのです。
    食物繊維はノーカロリーですし、コレステロールだけでなく糖質や脂質の吸収も防ぎますので、健康にもダイエットにもたいへん効果的なのです。
    「ビタミンB群」には新陳代謝を高める作用があり、
    それぞれのビタミンBの役割は、
    ビタミンB2は脂質の代謝がよくなりますし、
    B1は糖質の代謝、B6はたんぱく質の代謝を改善します。
    ですからダイエット中はサプリメントでも何でもビタミンB群の補給は欠かせません。
    秋野菜の中に含まれるこれらの3つの栄養素を上手に摂取することでダイエットも成功しやすくなりますね。

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